久しぶりの会社

思ったほど忙しくなかった。
ただ、まぁ終わらないね。
もともと終わらない感じだったんだから当たり前か。
今日は、会社の目の前のホテルに泊まる予定だったので、死ぬほど残業してやった。
明日も結局出勤する。
前回と同じようなメンバーが明日出ると言うから。
はぁ・・・どうしましょう?
夕方若造が寄ってきた。
「大丈夫ですか?噂で聞きましたよ。」
インフルエンザのうわさが流れていたらしい。
噂じゃないけどね。
「大変だったよぉ。連休を返してくれ!って感じ。そう言えば、君は大丈夫だったんだね?」
「ぼくもダラダラ不調でしたよ。ただ友達が来てたので、帰れとも言えないし、最終日だけじっとしていました。」
「その程度で良かった。もしかしてインフルエンザをまき散らしたんじゃないかと心配になったよ。」
「大丈夫です。」と笑っていた。
帰りも寄って来て
「じゃぁお先に失礼します。」
「もう?早くない!」
「連休実家に帰らなかったので、母の日だしちょっと行こうかと思って。」
「それが良いよ。この前までゾンビみたいだったんだから、元気になった姿を見せて安心させてあげな。」
わざわざそんなつまらない話をしに来るなんて、本当に雑談一つしないんだろうなぁと思うと、切なくなってくる。お昼も外食するようになって、お弁当と半々くらいな毎日なのにね。
どうしたら私たち友達になれるんだろう?
もっと仲良くなりたい。
もっとそばに居たいよぉ…