分かってくれてるよね?

なんだかヤバイかも。
新人の白豚を再度教育し直そうか?と思い、電車の中で色々と構想を練っていた。
上司を呼び出し、彼の問題点を言い、リスタートすると宣言し、上司立会いの元、彼のダメなところを本人に指摘したろうかと考えていた。
考えている内に具合が悪くなってきた。
「ダメだ、会社に行けなくなる」と反省し、考えるのをやめた。
会社で彼の様子を眺めていたが、やっぱりどこも救えない。
無理だなと思った。
本日のランチは、うちと隣の新人女子を肉屋に連れて行く。
野良元妻と二人でご馳走する。
その時、うちの新人ちゃんが白豚が最近我慢できなくなってきて辛いと言っていた。
「大丈夫。みんなそう思っているから!」と慰めておいたが、実は私が一番ほっとした。
私だけじゃないじゃん。
あいつが害なんだよ!
午後、経理の人が若造に3Gの時の担当だった客先の決済条件を確認せーみたいなメールを、今の業務担当の女性と共にメールしていた。
「これはバカなおじさんが担当です。」って私にもメール落として送ってきた。
その若造の業務の女性がまさに野良元妻にトラウマを植え付ける恐ろしい業務主任だ。
私も悪者にされる!と恐ろしくなり、
「若造は異動してから3Gの客先とは一切無関係です。何かあれば当課の営業もしくは私にお問い合わせ下さい。若造係長・S業務主任にはご迷惑をおかけしました。」
って、厭味ったらしいメールを送った。
すぐ後に若造とすれ違った。
「ごめんね、メール見たよ。誤解されると恐ろしい事になると思って、前のめりに訂正しちゃったよぉ。」」
「わかってます。」と苦笑い。
でも、Sさんに見せる作り笑いとは全然違う。
やっぱり若造は私と絡みたいんだよね?
今日もご飯誘えばよかったな。
珍しく私より残業していたのに…