そんなに楽しみ?

今日は午後からファイルをガンガンする。
商談席を使って、ちょっと奥まったところで黙々と。
人目に付きにくい場所なので、新人ちゃんに
「あそこでファイルしてるから、電話が来たら呼んでね。」
パーテーションからひょっこり若造が現れた。
「がおさん、3Gの営業は打合せですか?」
「そうだよ。そこの会議室。用事だったら呼んでも大丈夫だよ。」
「いえ、用事無いです。」
「え?」
そりゃそうなるでしょ?聞くから答えたのに、用事無いって??
「明日、楽しみですねぇ。今週は肉断ちしてますからね。」
「うそ!美味しいと良いね。」
「大丈夫ですよ!」
なんで?そんな事??
暇だったのか、淋しかったのか、ただ私と喋りたかったのか?
謎だわ。
可愛いけど。