嘘でしょ?!

夕べ、寝る前に箪笥の角に小指をぶつけた。
いつもなら「痛-----い!!」と絶叫するところだが、
「うぅぅぅぅ…」と、布団の上で悶絶する。
なんかミシっていった!って感じ。
にるみる腫れてくる小指。
朝、目覚めたらやはり腫れていて痛い。
救急で診察に行った。
小指の先にひびが入っていると。
「何もできないからね、薬指とテーピングで固定するしかないんだよね。」だって。
マジか?!
明日会社に行けるだろうか??
怖い。
他人に踏まれそうで怖くて痛くてどうしよう!
靴を履けるのか?でもサンダルは無防備すぎる。
毎度言う通り、折れた!と思うときは折れていないし、やっべ!と思う静かな痛みが本当に折れた時だ。
しかし、どうして私の身体は左側ばかりが壊れるのか?
お祓いにでも行くべきだろうか?