久しぶり〜♪

若造が久しぶりに会社に来た。
って変だけど、5日ぶりに見たわ。
なんか具合悪そう?
気が付けばマスクをしている。
午前中から外出してしまう。
ふ〜ん。
午後帰ってきた。
「若造からのお土産です」って、かりんとう饅頭が配られる。
「お土産もらったよ。ごちそうさま♪」って言いに行った。
「いえいえ。あ!コップ真っ白になっててビックリしました。ありがとうございます。」って。
「あ、バレた?」
「がおさんしかいませんから。」
「栃木に行ったの?実家に帰ってMIPをママと観に行ったのかと思ってた。静岡もサメ出てるしね。」
「ゴルフで帰ったから、今回帰んないって連絡したんですよぉ。で、栃木。」
「日光とか?小さい猫とか見たの?」
「そうです!猫小さいっすよね?」
「わかるわかる!でも林間学校で行ったきりだから、よく覚えてない…」
「寒かったですよ。」
「日光?そうなの?で、風邪ひいたの?」
「そうじゃないけど…冷房もきつかったし。」
「で、君はどこ行ったの?」と、若造の後輩が目の前に居たからついでに聞いたら、
「栃木です。」
「え?」
「一緒に」
「え??」
「二人じゃないですよ。」
大学の陶芸部で4人で栃木に行って雑魚寝したんだって。
不思議。
若造が帰る時に
「実は風邪じゃないんです。」と告白しに来た。
「え?何??」
手足口病
「なんで?大人なのに??」
「そうなんですよ〜。子供と接点無いのに。」
「まぁ電車とか、どこでも感染するよね。弱ってるんじゃないの?ちゃんとご飯食べてる?」
「食べたり食べなかったり、差が激しいですねぇ」
「じゃぁ元気になったらご飯行こうか!私が靴を履けるようになったらね。」
「靴!」
なんか、いやな想像ばかりしていたけど、今は特定の人は居なさそうだし、やっぱり私の事好きみたいだから良いか。
許そう!