食べ過ぎ

派遣で3年務めた子が辞めた。
辞めさせたんだけどね。
まぁ派遣だから仕方ないよね。
でも、思い起こせばだいぶ手伝ってもらった。
私が死にそうに忙しかった時、インプットも手伝ってくれたな〜と。
で、今日はランチにおそばを食べに行くことになっていたので、お昼はご馳走することにした。
昨日プレゼント買おうかと思ったんだけど、買いに行くのが面倒になっちゃった…
担当の営業が最後だからって、ピエールエルメでケーキを買ってきた。
それも、関係ない私たちにまで!
美味しかったけど大きかった。
お昼の天ぷらせいろが効いたなぁ…
最後に万歳三唱で送り出したが、また若造が駆り出されていた。
スピーチが下手。
あそこだけ何とか訓練しないとねぇ。
私よりいつものように先に帰るから、帰る前に声をかけて行く。
「あ、今日はマスク取れたんだね。」
「そうです。だいぶ良くなったので。」
「手も?」
「そうですね…あぁ、左手はちょっと。」
「う〜ん、ぶつぶつだよね。しっかり休養して、栄養のあるもの食べて治すんだよ。小さいから子供の病気にかかるのかしらね?」
「小さいから?!」
ほんと、可愛いヤツだ。
夜は友達と千疋屋に桃のパフェを食べに行くつもりだった。
なのに、もう終わっていた。
チキショー!
月曜日のお昼に食べに行ってやる!
午後半休して病院だからな。
食べたかったよー!