夏が終わる

今日で8月も終わりだ。
明日からまた学生が登校するから電車が混むな。
そして、この2週間の寒い事。
9月はどうなるんでしょ?
給湯室で私が飲み物を作っていると、若造がやってきた。
「あ、お疲れ様です。」
「お疲れ〜。先に使って良いよ。」
「何飲んでるんですか?…いや、違うか。」とニヤニヤしている。
「何?ハーブと炭酸水だけど?」
「ハーブが発砲日本酒に煮えました。そんな事あるわけ無いのに…」と、くすくす笑う。
絶対、わざと来たよね。
そういう男だ。
とりあえず、一日一度は私に絡むって、仕事だと思っているのかしら?
全然いいよ。嬉しいですから。
そして午後は出かけて行った。
あ〜あ、ご飯行きたいな〜。
でも、面白ネタも持っていないし、若くて可愛い子と比較されたくないし。
つまんないな〜。
なんで私、51歳にもなってるんだろう?
生まれるタイミングを間違えた。