やられる

若造が暇そうに近づいてくる。
「今日は誰も居ないんですね。」
「そうなんだよね。さみしい?」
「まぁ関係ないですけどね。」
「R社が問題ばっかり起きるんだよね。なんでだろう?」
「不思議ですよね。何でだろう?」
「一緒にT社に行ってあげてよ。」
「いや〜、難しいでしょ?近くまで行くことがあれば、お茶しに来ましたって立ち寄れるけど、どうかなぁ〜?」
「行って。様子見てきて。」
「ほんと、変な感じだからさ。常に気にしてて。」
「気になってますよ。」
「うそ、気にしないで。君は君の仕事をしないとね。」
「常に気にしてますよ。」
上辺だけのセリフでも嬉しい。
常に気にしてて。
うそ、見てほしくない。
今夜も残業。
帰りに千疋屋の一階で、一人ソフトクリームを食べに行った。
テラス席がずっと気になっていて。
すっごい座り心地の良いソファーで楽しかったぁ。
若造連れて行きたいなぁ。
まったりしちゃう。