腹立つ!

朝一番で「若造が100周年実行委員に立候補したよ。」と野良元妻が言う。
「そう♪」
やるじゃないか!と嬉しく思う。
そしてお昼に
「だから一緒に実行委員になれば良いじゃん。私も立候補したし。」
「え?絶対にやらないって言ってたよね?」
「だってどうせグループから一人選出されることになるなら、うちのグループからは私しかいないでしょ?だから仕方なく立候補したのよ。」
はぁ?何を言ってるんですか??って感じ。
あなたが絶対にやらないって言うから、私は気持ちよく立候補しようと思ってたのに…なんでよ!
プチパニックです。
若造は私に何か言いたそうにしているけど、結局なんだか分からなかった。
来週のボーリングはジュース賭けようとか、昨日はどうして午後休みだったのか?とか、どうでも良い事を話し、その件については何も話していなかった。
だけどやっぱり気になって、Nちゃんにメールして聞いてみた。
「誰か実行委員に立候補した?」
「Kさん、Yさん、野良元妻、若造さんです。早くがおさんも立候補して下さい!」と。
面倒だから野良元妻との経緯を説明した。
「彼女と私が一緒に実行委員になったらくどいでしょ?第一絶対に立候補しないって言ってたのに、やる気無くなっちゃった。」
「そう言わずにお願いします!」
くっそー!やりたかった!!
私の好きなように100万円を遣ってやりたかった!!