べったら市

今日はべったら市。
仕事の後に会議室で、取引先を招待してまで行うパーティー
毎年何やってるんだろう?って思うわ。
さっさと1時間で帰ってやった。
今日は若造が朝から外出していたので、出社してすぎ会議で、全然話をする暇もなかった。
でも、パーティーの途中で出てきて私の横に立ち、
「人が多すぎて疲れますね。」と言った。
「そうだね。毎年ビックリするくらい来るね。での君は頑張って相手しなさい。」
「はい」
本日、野良元妻はパーティーセッティング係だったので、朝から張り切っていた。
なのでずっと放っておいた。
総務のNちゃんが朝から
「がおさん、まだ立候補しないんですか?」と問うてきた。
「うーん。もう人数は十分じゃないかと思うし。」
「がおさんのアイデアがほしいですよ!」と持ち上げる。
結局「お手伝いします。すでに人数が十分でしたら辞退しますので言って下さい。」と予防線まで張る恥ずかしさ。
何やってるんだろうか?
ダサい。
悔しい。