とろける

イライラと喜びの狭間で毎日生きている感じ。
白豚にイライラし、若造に癒される。
午後、とろけるような笑顔で若造が近付いてくる。
「がおさん、ありがとうございました。」
「あ、気付いた?」
「さっき気付きました。重い!って」
「ふふふ・・・早かったね。昨日足したのに。」
「良かった。一週間も気付いてなかったりしたら?と思ってました。」
可愛い。なんて可愛いんだ。
今日は新人たちが正社員契約したので、お祝いと忘年会を兼ねて飲み会。
そんな中、17:20頃商品未着の問い合わせがくる。
確認してるけどなかなか返事が来ない。
若造にちくりに行く。
「O社に物が届かないって言うの。こんな時間に」
「大変ですね。」
「ね。聞いてくれる?さっきでくの坊が具合が悪いって早退したんだけど、今夜うち飲み会なんだよね。で、急遽誘ってなかった本部長を誘ったら…」
「二つ返事だった?」
「そうなの!すごい器の大きい奴だって、感服しましたよぉ。」
「ホントですねぇ。」
「明日松山で芝刈り?」
「そうです。」
「ちゃんと練習した?」
「しましたよ〜。でも、土曜日は天気悪かったじゃないですか?だからさぼって、日曜日は100球打ちっぱなしで打ち込みましたから!」だって。
ふふふ・・・可愛いね。
で、先に身支度しようとロッカーに行き、出てきたら
「がおさん、N倉庫から電話ですよ。」と若造。
うちにだって人は沢山いるのに、電話取らないの?と思ったけど、若造が先に取ったのかな?って思うとまた嬉しい。
でも、帰る時にはたまたま他の人と話し込んでいて、お礼も言えないまま会社を出た。
ありがとうってメールしようかと思ったけど、気持ち悪いかなと思ってやめた。
その後の飲み会はつまらなかった。
「これから先、叱られることが多いと思いますが、優しくしかって下さい。」と言った白豚。
消えろ。