ただ残業のクリスマスイブ

月曜日に休むため、今日も普通に残業する。
忙しいねぇ。
それでも、最後にはなりたくないから、7時半過ぎには終了。
明日で終わるかなぁ?
不安。
変わっていく若造は、朝からミルクティーなんか飲んでいる。
コンビニで買ったのかな?
前は本当に何も買わない人だった。
飲み物は会社の無料自販機しか使わない。
それが最近、炭酸飲んでたり、チルドドリンクを時々飲んでいる。
そしてたまたま見てしまった。
彼が漂白してきれいになったマグカップを手に取った瞬間。
「ん?」と、二度見する感じ。
ふふふ・・・
そして私の所にやってきた。
「がおさん、カップありがとうございます。敷いている紙がきれいになっていたので、もしやと思ったらやっぱり綺麗になってたから。」
「バレた。いつも具合悪いのは、カップに菌が付着しているからじゃないかと。気持ちよく綺麗になって嬉しいです。」
「後でボールペンも見てきますね。そこの文房具屋ですよね?」
「そうだよ。見てみて。」
夕方、また報告に来てくれる。
「がおさん、良いですね!僕はチタンにしようかと思います。」
「チタンも良いよね。」
そこで、私には何色にしたのか聞かないのよね。
そこが冷たいって言うか、興味が無いのねって所。
ガッカリするなぁ。
「月曜日、結局どうするの?」
「休むことにしました。予定無いけど。忘年会が30・31にあって、それまで帰れないし、意味無いけど。掃除します!」
だって。
私も片付けたいよねぇ。