福岡へ

kaohime2016-01-15

今日は会社を早退して福岡へ遊びに行く。
若造と絡むことなく、4時に会社を出て、時間があるから眼科へ。
ずっと目が痒くて仕方ない。
結局原因が何かは言われないまま「もう花粉は飛んでますけどね。」程度にしか。
それが原因なの?と思いながらも、今出してもらっているのがマックス強い目薬で、これが効かないならもう何も無いよって感じでしたが、個人差があるから、他の目薬を試してみようって事に。
何でも良いけど、何とかしてほしい…
そして、羽田に着くと、予定より25分遅れていると言う。
JALのダイヤモンドクラスの友達に同行したので、ファーストクラスのチェックインカウンターから入り、お詫びのドリンクチケットをもらう。
そんなの聞いたこと無いよ!と思ったけど、ウキウキとドリンクでは無くクッキーと交換してもらい、得した気分になる。
博多まで地下鉄で移動し、ホテルにチェックインする際に
「+¥5000で、ジュニアスイートにアップグレードできる。」と言われ、大人の私たちはアップグレードしたのでした。
滞在時間が相当短いのに…バカねぇ。
ホテルのすぐ裏にある居酒屋を予約していたのでそこへ。
地元野菜のサラダや刺身の乗り合わせ、地鶏の炭焼きやもつ鍋などを食べたけど、どれも美味しい!
楽しくなってきた。
みかんを凍らせたものが氷代わりのチューハイを飲み、お代わりまでしていい気分。
友達も私も飲めないのに、何やってんだって感じだけど。
うちわエビなんて初めて食べたけど、イセエビみたいで美味しかった。
SMAPの解散について話をしていたら、夜中になっちゃったよ。