太宰府天満宮へ

kaohime2016-01-16

今日は太宰府天満宮に行った。
甥が大学受験だし、友達の姪も高校受験なので。
すごい人でビックリした!
中国語ばかりが聞こえるけど。
ちゃんとお参りし、絵馬まで書いてきましたよ。
あのバカ坊主の為に、高校卒業と大学合格を祈願して。
お守りとシャーペンまで買って。
これで卒業できなかったら、返金してもらうわよ。
そして今日はご飯を食べる暇が無い。
朝から何も食べず、梅が枝餅ばかり4店で食べ比べして楽しむ。
全部味が違うからビックリ。
そして焼き立ては、最中みたいにさっくりしてもっちりして美味しい♪
天神で回転寿司に行こうと思ってたのに、すごい行列で断念。
博多に戻り、卵かけご飯を食べるという顛末。
とほほです。
また、持ちあがらないほどお土産を買い、スーツケース持ってきて良かったな〜と思う。
羽田で友達と別れ、展望台へ。
私、乗り物を見るのが好きみたい。
着陸する飛行機を見るのも、電飾がきれいな滑走路を見るのも楽しい。
それほど寒くなかったから、一人で結構な時間眺めていた。