可愛いヤツ

お昼に久しぶりにお弁当を頼んでいた若造。
お弁当を返しに来た時に
「がおさんのそのパン、なんですか?」と声をかける。
「パンにカレー粉が練りこまれてるの。」
「ラーメン、食べましたよ♪」と言って、写真を見せてくれる。
「あ!偉い!!美味しかった?」
「面をゆで過ぎちゃって・・・」
「ダメじゃん!」
ちゃんと報告に来てくれるなんて、嬉しいなぁ。可愛いなぁ。
夕方、
「システムの打上げ、日程なかなか決まりませんね〜」と、絡みに来る。
「15人は多いよね〜。」
「100周年の方は、やった気がしてますけど、システムの方はやった気がしなくて…」
「やってくれてたよ。異動した後も手伝ってくれたじゃん。大丈夫。ふわっとした気分で参加すれば。」
「そうっすね。ふわっとした感じで。」
「フフフ…」
「そう言えば、ボールペンっていつ来るんですか?」
「明日出荷だと思うよ。雪で遅れても、今週中には届くよ。来たら検品する?900本」
「え?全部??しませんよ!20本くらい?」
「ふふふ、そうだね。」
暇だったんだね。
私は嬉しいから、いつでも絡みに来てよ。
でも、ご飯行こうとは誘われないな。
もう飽きたかな…(T−T)