楽しかった♪

kaohime2016-03-25

今日は楽しみにしていた、六本木ヒルズの展望台からのうに鍋の日。
若造から午後にメールが来てドキッとする。
ダメになったのか?!
「もしかしたら直行するかもしれません。」
全然構いませんからっ!なんでそんな事メールしてくるの?!
ドキドキするじゃんか。
「そちらの状況が許せば、ぜひ直行して下さい。」と返信する。
そうしたら、5時前に戻ってきた。
戻ってくるんかーい?!
で、一斉に会社を出て日比谷線で六本木に向かう。
「ぼく思い出したんですけど、三年くらい前に一度美術館に行った事あります。」
「デートで?」
「…そう、デートで。」
なんかちょっと傷つく。
「なんでしたっけ、あの水玉みたいな模様を描く人の・・・」
「あ!わかる。ヴィトンのデザインとかもしたおばさんでしょ?日本人の。」
「そうです!なんだっけ・・・」とか話していた。
「草間さんだ!」
夜の六本木上空はとてもきれいだった。
若造はそれほど喜んでいた感じはないけど、若造が可愛がっている新人君は楽しそうだった。
ま、寒かったけどね。
飲んでから行けばよかったな〜。そしたらベタベタできたでしょうに。
六本木ヒルズからうに鍋の場所まではちょっと遠くて、誰も方向感覚も無いし、タクシーに乗った。
「六本木って二度目かも。」と言う若造と、
「ぼく初めて」という新人。
そりゃダメだね。
海鮮料理は美味しかった。
若造が可愛がっている新人に「そりゃお前が一番好きだよ。」と言っていたので、
「じゃぁ、私と新人だったら?」
「がおさん!」
サービスでも嬉しい♪
「元のグループに戻りたい。社長に言おうかな。」ってまた言っている。
「言ってよ〜!」
サービスでも嬉しい。
別れ際には握手して帰った。
いつも私だけ違う線だからね。
あ〜、次は何を企画したら良いのかしら〜?
桜でも観たいけど、そういう関係じゃないしね〜
勘違いするなよ!って感じよねぇ。
ま、楽しかったから良いか。