自白する

若造がお昼に新聞を捨てに来た。
「あ、新聞?」
「そうです。…新聞取ることにしたんです。」
「え!すごい!日経?」
「そうです。」
「大人になったね〜。」
「31歳目の前に勧誘に来て、一週間試しに取ってみませんか?って言われて。知ってます?夕刊付きと無しとでは¥100しか違わないんですよ!」
「うそ?信じられない!」
「ね?で、いまだに集金しかないんですって。」
「へ〜。土日も居るかどうかわからないのにね。集金できないじゃん。」
その後また話しかけに来た。
「実は昨日、持って帰ってないんです。」
「(知ってるよ!)そうなの?まぁ腐る物じゃないしね。その程度の扱いよね…」
「急に外出することになって…」
「そうだ。GLと出かけてたよね?」
知ってますよ。
でも、夕方に彼が居ない隙に机の傍に行ってみたら、ちゃんとバッグの中にプレゼントが入っているのを確認しましたよ。
ありがとうね。
気持ち悪いよね〜。
もういつまでこんな事続けるつもりなんだろう?
痩せないし、気持ちに踏ん切り付かないし、気持ち悪いおばさんだよ。