とりあえずキープ

朝から本部長が面白い事を言う。
「この前の台湾土産のパイナップルケーキ、みすぼらしかったでしょ?」
真空パックでは無かったけど、別にみすぼらしくは・・・」
「それがさ、調べたら、人気ナンバー3のお店だったんだよ!」
「3位?1位じゃなくて??」
面白い。
相変わらず独特だ。
若造に早速報告に行く。
「くだらない話して良い?」
「良いですよ。」
「本部長が面白い事言う。」
「パイナップルケーキ食べましたよ。普通に美味しかった。」
ね。
でも、金曜日の話はしないのね。
私たちはおごった側だから、その話はしないけどさ、お礼言っても良いんじゃないの?
別にいいけどさ。
夕方、GLに呼び出されて去年の評価を聞く。
「がおさんは今年、ボーナスは限りなくAに近いB+。昇給の方はAで+¥5,000です。」
豚の教育が全然できなかったのに、その評価をしてくれるんですね。
ありがとうございます。
でも、今年度の目標に、豚の指導育成を入れろと言われまして…
地獄だ。

おぉ!豚にあんな態度でも、私をA評価して下さるんですね