なんだかね

若造がまた新しいスーツを着ていた。
焼肉の時は、新しいシャツを着ていた。
どうした?
急にお金かけちゃって。
何でも良いから話しかけたくて、先週の韓国人に話しかけられた話をしに行く。
午後、若造がハスラーの前で困っていることに気付いていた。
でも、私が率先していくのも変だから我慢していた。
目が合った。
小さく手招きされる。
「どうしたの?」
「使い方が分からない。」
そうよね。私が全部やってあげちゃったから。
「覚えた!3ステップですね!」
ホントか?
夕方、出張しているブタがミスしたことが発覚する。
もう大騒ぎ。
結果、私がなんとかしたけど、これで怒られないのは納得できない。
「重大な事だから、必ず叱り飛ばして下さいよ!」と、ヒステリックにバカなおじさんに言う。
全部若造に聞かれていただろう。
前なら絶対に慰めに来てくれたのに、全然知らん顔された。
残業しているけど、そちらの女性も残業してたから、そっちに気を遣うばかりで、私の事なんてなーんも考えてない感じだ。
そう言えば、野良元妻に言われた。
「金曜日の件、お礼言われた?」
「ううん、何も。」
「それは無いんじゃない?うちの新人は月曜日にお礼言ってたよ。そっちにも言った?」
「ううん、何も。」
「それは注意しておくよ。」
「え、いいよ。大丈夫。」
まぁ、そこは私も気になりました。
先日の誕生日プレゼントから始まて、何も言わないってありかな?とは思った。
冷たいって言うか、無礼だよね。
言わなきゃ分からない事ってあるからね。