勘違いしるの?

夏みたいな空。
もう6月だもんね。
今日は朝から若造が外出しているのを知っていた。
昨日の夕方から、ホワイトボードに予定を書いていたのを見てたから。
夕方に帰って来て、すれ違いざまに目が合った。
軽く会釈される。
前なら笑いながら近づいて来たはずなのに、もう違うんだね。
封筒を取りに行ったついでを装って
「今日は暑いの?爽やかなの??」と声をかけてみた。
「暑いですよ。」
「そうか〜。あ!上着もあったのね。大変。」
「えぇ、まぁ…」
つまんない反応。
なんか、あんなに楽しかったのに、もう違うんだなって感じ。
一年半かけて、やっと気づいたのか?
もう終わってるんだよって。
1万8千円も焼肉おごっても、この程度の扱い。
目を覚ませ!私!!
スーツを着てもなんか小さく見えるし。
なんか痩せたのかな?
私と並んだら、きっと寒くなっちゃうくらい差が出そう。
あ〜、もう少し頑張ろう私!