イライラする

私の月給は¥5,000UPした。
会社がきちんと評価してくれるから。
野良元妻は、相変わらず文句ばっかりたれている。
そんな事言ったところでどうにもならないのにね。
あなたのやり方は認められていないって事ですけどね。
いい加減現実見つめたらどうでしょう?
面倒臭い。
その上、私が「忙しい」って言うと、
「そうなの?なんで?」とか言うし。
はぁ?!あんたの仕事が遅いおかげで、私に仕事振ってきたからでしょ?
お忘れですか?!って感じよ。
ちょっとしたら気付いたようで、
「そんなに忙しいなら、仕事戻してもらうとか考えないといけないから言ってね。引き継いだとたんに暇になっちゃったし。」
なんでなんだ??
本当に面倒くさい。
あなたのウザさを自覚しないと、昇給もなければ、会社の同僚に疎まれるのも終わりませんよ。
全部言ってやりたいけど、全部飲み込んで甘いものを食べる。
太る一方だ。
若造は冷たい。
「あ、お疲れ様です。」
夕方に給湯室で水出しのお茶を作ってたら、マグカップを洗いに入ってきた。
「何してるんですか?」
「月曜日用のルイボスティーの水出し茶を作ってるのよ。苦くてあんまり美味しくないんだけど、洋ナシの良い匂いがするの。」
「それ、僕も子供の頃飲んだことありますよ。水いぼに効くとか?」
「え?いぼ??」
「・・・違ったかも。」
たったこれだけでも嬉しくなる自分が不憫で…
チキショー!!