干渉するのね

今日は若造が絡んで来る。
かすか〜にね。
結局、私が気になって声を掛けちゃうっていうか。
苦手な郵便を自分でやっつけてるんだけど、セロテープもろくに貼れないのね。
「どうした?」
「テープが…大丈夫です。ハサミ借りても良いですか?」
ハスラーの前で苦悶している。
左目で見ながら放置する。
ハスラーをかけ終わったのに、苦笑いしているから、今気が付いたみたいに寄り添ってみる。
「終わらせ方が分からなくなっちゃった。」
「ゼロ押すんだよ。」
「そうだ!」
でも、やっぱり前と比べると全然違う。
他の誰とも絡むのに、私にはかなりうす〜いよね。
なんで?
最近、総務のNちゃんとよく話をしている。
雑談では無くて、仕事だろうって感じの。
まさか…結婚するんじゃないよね?
だとしたら、本当に何も言わないのは無しだよね。
あなたと私の7年は、そんなんじゃないよね?