アクシデントで始まる社員旅行

始発2本目に乗った私。
始発が人身事故になった。
嘘でしょ?!
溝口でシフトする。
Nちゃんは事故車に乗っていると言う。
1時間は止まりそうだ。間に合うのか?!
東急に乗り換え、蒲田まで行ってタクシーで京急蒲田へ。
でも、ほぼ予定通りの時間に着いた!
早めに出て良かった(T−T)
Nちゃんも、30分遅れただけで済んだ。
女性を全員ラウンジに連れて行ってくれると言ったおじさん。
でも、最大4人しか入れないそうで、大揉めした挙句私の出した提案はこれ。
「行きと帰りで半分ずつ連れて行って下さい!」
天才。
私は帰りにラウンジに連れて行ってもらう事にして、羽田をうろつく。
座席は知らないサラリーマンの隣。でも窓側だからまぁ楽しい。
トイレには行きにくいけど。
台北で入国審査を受ける時に若造と会う。
あいつ、羽田で既にビールを二杯飲み、機内でも飲み、既にいい気分でやんの。
免税店に連れて行かれ、ホテルに着く。
こじんまりして綺麗なホテル。
やっぱり九扮には行きたくないと宣言すると、経理のYさんもリタイアしたいと言い出す。
わがままを通し、私たちは中山周辺をうろつく。
三越で買い物をし、牛乳大王でフルーツジュースを飲み、パイなぷるけーきをしこたま買う。
夜の食事会に遅れない様に早めに行く。
S社の台湾支店長たちがすぐに到着。
「バスが混んでいて、20分くらい遅れるってさっきメールが来ましたよ。先に飲みましょう!」と言われ、愛想よく飲む。
ほどなくM社からも二人到着。
すごいイケメンが居る!
「彼、現地採用なの。日本人と遠距離恋愛中。」釘を刺される。
なんかちょっと若造に似てるなと思っていたら、Yさんもそう言っていた。
食後、夜市へ。
別に何も面白くない。
なんだこれ?って感じ。
何も食べないし買わなかった。
メトロで帰宅し、幹事部屋でちょっと飲んで解散。
疲れた〜〜〜〜〜
暑いし天気悪い〜〜〜