またやられた〜

今日は朝から自由行動。
私たちは9時集合して101を目指す。
ちょっと混んでいるけど、思ったほどでは無くてホッとする。
展望台を一周してしゃしぃを撮り、楽しんで降りたら11時。
鼎泰豊が始まる時間!
並ばずに入れた!でも、朝ごはん食べたばっかり…
とは思えないほど注文する。
美味しい!
全然大丈夫!!
バクバク食べて、お土産を買いに行く。
大人ばかりだから、自由行動が多くて気が楽。
正解で一番美味しいと言われるパンを買いに行く。
カフェでお茶してホッとする。
このメンバーでも楽しめる。
でも暑い・・・
夕方ホテルの近くのマッサージに行く。昨晩に続き二度目。
マッサージ師が五人並んで、なんとなく私を見てニヤニヤしているように見える。
怪訝に思っていると、
「あなた、カクタイゲンの奥さんに似ているの。知ってる?日本のプロ野球もやっていたのよ。」
聞いたことはあるけど、まぁプロ野球選手の妻なら美人なのかも?
夜ご飯を食べに行く頃、ひどく雨が降る。
タクシーに乗ったから良いけど。
豆のスープが有名なお店。
舐めていたけど、美味しい♪
白酒をみんなで飲みはじめて悪乗り。
大騒ぎして、素面の私はしらける。
取締役に向かって
「それ、アルハラじゃないですか?」と言って、場の空気を凍らせる。
ダメだな…
NちゃんもKさんも白酒を飲んで大騒ぎする。
引く。
ホテルに若造と二人で歩いて帰る。
他の人たちとはぐれてしまう。
どうでも良いけど腹が立つ。
酒飲みは信用できない。
ドアがノックされた。
見ると、悪乗りしたNちゃんとKさんが、H氏に伴われて頭を下げに来た。
「騒ぎすぎました。申し訳ありませんでした。」と、コンビニでコーヒーを買って。
まぁ許すしかないでしょって感じ。
幹事部屋でまた集い、今夜は若造もいる。
「あ!そのTシャツ!!」
「そうです!がおさんに韓国で買ってもらった♪」
「なんて可愛いヤツなんだ!」
「計算・・・」
「計算?!」
「違います。せっかくだから着ようと思って持ってきました。お気に入りなので。」
「可愛い奴だ!」
ツーショットで写真を撮る。
嬉しい。
計算でも良いよ。
ありがとう。
荒んだ気持ちが救われました。