安上がりな私

一気に寒くなってきた。
薄いコートを着ていて恥ずかしくなってくる。
でも、電車とか室内は暑いんだよね。
昨日、衣替えをノーマスクでしたら、アレルギーで鼻水ダラダラ。
今日もそれをひきずってしまった私。
マスクして行ったわよ。
若造もまだマスクしてた。
夕方
「がおさん、これあげます。」と言って近づいて来た。
「何?あ、どうしたの?」
「先週名古屋に出張に行ったので。」
「ほほ〜。豪勢な高級エビ煎じゃん。」
「高級?金色の缶に入っているやつ?」
「それは高級。普通のは透明だもん。」
「ふ〜ん」
「ありがとう。喜んで食べます♪」
ティッシュのお礼だろうか?手抜きだな。
でも、嬉しいよ。
いつも君のお土産を遠くから見ていたよ。
あ〜、私にくれたりすれば良いのに〜って、ずっと思ってた。
やっと気持ちが通じた感じ。
ティッシュ代だと思うけどさ。
何でもいいよ。ありがとう。