何でそんな顔するの?

今日は仕事納め。
14時には解散宣言がされた。
私は15時には帰れる感じでしたが、野良元妻がまた遅くて、ダラダラ残っていたものの、我慢できずに先に会社を出た。
近所でどら焼きを買い、小一時間待たされて野良元妻登場。
日比谷に移動してカラオケからのサラベス。
食事中に大きな地震があってビックリしたけど。
午後、周りがざわついて来たころ、若造が近付いて来た。
「もう終わるの?」
「もう少しかかります。」
「今日は麻雀?」
「今日は無いんです。昨日やりました。」
「そうなんだ?」
「今年もお世話になりました。」
「いえいえ、何もお世話はしていませんけど。」
「また来年もね…」
「?・・・うん、来年もよろしくね。」
「はい。」と言って、しばらくそこにいる。
なになに?何が言いたかったの??
ただ暇だったのかな?
来年もモヤモヤしながら、あなたの事ばかり見てしまうんでしょうね。
結婚はまだしないで。
ご飯食べに行こうね。