なんなんだよ?!

昨日、人間ドックに行ったときにバッグを変え、カードを忘れてしまった。
レンタルカードを帰りに返却し、帰ろうと思ったら、若造が居たので一緒に出してもらう。
「カード忘れちゃったから、一緒に帰っても良い?」
「良いですよ。一緒に帰りましょう!」
なんて楽しい響き。
でも、一緒に居られるのは、エレベーターで一階に降りるまでだけ。
「今日は暖かかったですね。」
「そうだね。」
「なんかさ、いつもそっちのグループはキャッキャ言ってて楽しそうだよね。
「そうですか?あ〜、Kさんが天然で、心配で仕方ないですねぇ。」
みたいな、どうでも良い話をする。
心配で仕方ない?どこかで聞いたセリフ。
それ、私にも言ったよね?
どっちかって言うと、それでダメ押しされてセリフって言うか、それをメールされて、一撃されて感じだったのに、誰にでも使うのね…
「今日はまっすぐ帰るの?」
「…えーっと」
「あ!ごめん。変な事聞いちゃった。大丈夫。お疲れ。」
「いや、まっすぐ帰るだけですよ。お疲れさまでした!」
変な事言っちゃったな〜とシュンとなって帰る。
三越をうろついていたら、若造からメールが入った!
「今日は…」ってタイトル。
なんで?!とビックリする。
「スーパーフライデーだったんですね。それだけです!お疲れさまでした!」だって。
なんかモヤモヤするメール。
「違うよ。来月からだから。それより、今度餃子食べに行こうよ。餃子食べたくてしょうがないんだよね。美味しいお店知ってる?来週まで宿題ね。」と返信したが、それはスルーされた。
ふーん。
まぁ良いか。
彼にとっても、モヤモヤする別れ方だったから、あんなどうでも良いメールをしてきたんでしょ?
嬉しいよ。ありがとう。