節分

今日は節分。
また会社の近くの神社で豆まき。
5円しか取れなかった…
二年ぶりに参加したけど、なんか人が増えたなぁ。
どこもかしこも人ばっかり。
こっそりってもうできなんだねぇ。
会社で今週は若造と一言も話をすることが無かった。
私は先週のメールが引っかかってたし、彼もなんかそっけないし。
調子に乗って、変なメールしなきゃ良かったと後悔だけ。
もうすぐバレンタインだと言うのに…って感じ。
そんな気持ちで会社ですれ違って、そっけなく会釈だけした。
速攻でメールが来た。
「宿題、今週中でしたよね。美味しい餃子難しいです。最近は順々しか行ってないし…天龍か亀戸ぎょゆざって感じですか?正解がわかりません。」
何か変なメールだけど、今週中だと思ってたの?って事で、無理に納得した。
それをスルーして、別件でちょっと聞きたいことがあって席に行って話をした。
自然にできただろうか?と不安になるけど、もう仕方ない。
「不正解なんて無いよ。順々面白そうだね!餃子じゃなくても良いんだけど、近いうちに美味しいもの食べに行こう!」って返信した。
普通がわからないから難しいな。
親子ほど年の違う彼は、一体どう思って私に付き合ってくれているんだろう?
謎過ぎる。