全然大丈夫

今日は若造が出張で終日不在なのは知っていた。
昨日の今日で、顔を合わさなかったのはラッキーだった。
今日一日普通に過ごし、気持ちの整理はできた気がする。
結局、彼が結婚する件を知らなかったのは、私と野良元妻だけだったんじゃないか?って思うくらい、きっとみんな知っていたんだと思う。
なんでだろう?って不思議で仕方ない。
どうして漏れてこなかったんだろう?
色々考えたけど、彼の結婚祝いをするべきだろうと思っている。
「今までの関係性を壊したくなくて、がおさんには言えなかったんじゃない?」と野良元妻に励まされたけど、そんな事だろうか?とも思う。
真意を知りたいとは思う。
知らせるに値しない人だと思われているとは思わない。
前日に「明日、がおさんも飲みに行きますよね?」って言っていた。
あの時、その場でその話をしようと決めていた感じもする。
でも、本当に最近、彼の結婚が決まったあたりからの彼は、全然楽しそうじゃ無かった。
大丈夫だろうか?
若造の方が心配だよ。
今迄より距離は置きながら、変わらない可愛がりをしていかないと、変な感じになっちゃうよね。
大丈夫。
私にはできるよ。
大丈夫。