普通でお願いしますよ

昨日は接触も無く終わったが、今日はニアミスしながらスルーする若造。
それは無いんじゃないの?と思う私。
極めつけは、こっちに来るなと思ったら
「素材の件でこっちに電話がかかってきちゃったんですけど。」と、
全体に声を掛けた若造。
おかしいでしょ?それどうして「がおさん」ってこないの?
絶対に私が担当って知ってるでしょ!
感じ悪いよ。
「あ。私が出ます。」と言って引き受けたけど、この扱いは気に入らない。
無視しようかと思ったけど、私の存在を知らしめてやろうと思って、わざわざ報告に行ってやった。
「若造はあそこの会社って、担当してなかったんだっけ?」
「知らないですねぇ。」
「そうか、ご迷惑をおかけしました。」
「いやいや全然大丈夫です。」
その後、郵便をハスラーかけていたら、コピー取っていた若造が話しかけてきた。
「奥歯に虫歯が出来ちゃって今治療中なんですけど、さっき詰め物が取れちゃって。」
「あら、大変じゃない!」
「さっき電話したら、夕方なら空いているって言うから、速攻で今日行きます。」
「あら、空いてて良かったね。間に合うの?」
「なんとか。」
で、帰る時に私に声を掛けようかとしていましたが、たまたま電話が入っちゃって、話なんてできないまま明日も休みなんだよね。
そうよ。
私と話すの楽しいでしょ?
それなのに、私を遠ざけようとしやがって。
報告も怠り、その上私を遠ざけようとするなんておかしいでしょ?
ばかめ。
思い知らせてやる。
気まずいのかもしれないけど、せめて今まで通りに普通にしてください。
そして残業中に、彼のマグカップを漂白してあげました。
「独身者への最後のご奉公です」とメモを残しておきました。
気持ち悪いよね?
許して。私にも一個くらい何かさせてよ。