良い夫婦の日?

若造と一緒によくご飯食べに行くwithBに似た若者が、
「がおさん、今日若造さんは入籍しているんですか?」と聞く。
「いや、違うと思うよ。来月って言ってたけど。」と言うと
「そうか。今日って良い夫婦の日(11/22)じゃないですか?友引だし。だから会社休んでるのかと思った。」
「そうだったのね。私は来月って聞いたけど、気が変わってたら分かんないよ。」と答えておいた。
本当はどうなんだろうね?
違うと思うよ。
私に12月に入籍しますって言う前から、今日の有給は決まってたから。
痩せよう。
痩せて綺麗になって見返してやろう。
今更結婚なんてする気はない。
他人とずっと一緒に居るなんてまっぴらだ。
ステキな彼氏を見つけてやる。
余裕で笑えるようにね。