なんだこりゃ?!

kaohime2005-02-12

一昨日、洗顔した後に目がゴロゴロするので眼科へ。
なんと両目が傷ついているとかで、一週間コンタクト禁止と言われてしまいまいた。
良かった。今年は14日に予定が無くて・・・って、毎年だろぉ?!
目薬をもらいに薬局に行くと、
「そろそろ眼科も混んでませんか?耳鼻科は凄いらしいですよ。きっと来週はピークですね〜。」と言われ、お!私も発症する前に飲むと良い薬をもらいに行こう!と思い立ち、今度は耳鼻科へ。
甘かった。
12時までの受付だからと11時過ぎに行くと、私の前に50人もの待ち人が!
小さな町の耳鼻科なので、人が外まであふれ出していた。
記帳だけして、12時に再び戻るが事態は大して変わっていなかった。
結局、診察してもらったのは2時過ぎ。読みかけの本を読み終わるほどの時間でした。
風邪を引いている人も中にはいるので、逆に変な病気がうつらないかとヒヤヒヤしました。
本当に今年はそんなにスギ花粉が飛ぶんだろうか?想像しただけで鼻がムズムズする。
写真は、昨日泊ったホテルの部屋から見た下界。