とんかつ茶漬け

kaohime2005-02-13

友達に呼び出され、多摩センターのグランクリュにロールケーキを買いに行った。
バレンタイン特別企画で、チョコレートのロールケーキもあったので、調子に乗って両方買ってみた。
その後南大沢のアウトレットを目指した。
父に2週間遅れの誕生日プレゼントを買うべく、お店をぐるぐる見て回る。
連れがお腹が空いたとうるさいので、とりあえず食べに行くことにした。
実は私はお腹が空いていなくて、悩んだ挙句とんかつ茶漬けの小盛を注文した。
初めてのとんかつ茶漬けをウキウキと食べ始めたが、上に乗っていたキャベツ炒めの中に毛髪発見。
がっかりしたし、黙ってもいられず
「取り替えて」と差し出した。
申し訳ないと頭を下げ、猛ダッシュで奥に引き上げた。
早々に普通盛のとんかつ茶漬け登場。
結局、お腹が空いていないのに、食べた食べた・・・
味は独特。私は茶漬けにするよりそのままの方が良いかも。