ぐずぐず

kaohime2005-03-09

ひどい。この上なくひどい状態だ。
朝から目がガビガビ、鼻水はポタポタ。マスクしてもばれるっつーの!って感じ。
会社に行くと、お隣の主婦も鬱な社員もお休みで、私一人できばって働かなきゃならない常態だった。
電話で話しながらも鼻水が垂れる。ティッシュで押さえながら応戦する。
でもやはり限界。
行きつけの耳鼻科は午前中だけ予約制で、午後は来た順番にひたすら待つ方式だが、午前中は既に予約で一杯だった。
諦めて午後並ぶ?と考えたが、そんなのんびりした時間は無い。
会社のそばの耳鼻科をインターネットで探すと、なんと丸ビルに入っていると知る。
ガードマンの検問を通り抜け、行ってみると意外と空いている。
受診したらリピートしたくなる病院ではなかった。がっくり・・・
でも新しいお薬を出してもらったので、それが効けばまた行くかも?
私、年配の医師ってあんまり好みじゃないんです。
医学は日々進歩してますからね。新しい(若い)のが良いんです。
右の鼻が特にひどく腫れているらしい。だから詰まっちゃうんだって。
また今夜もシュッとやったら楽になった。
まだ始まりなんだよね。少なくとも一ヶ月は続くよね・・・
肌がボロボロになっちゃうよ〜。