俺のせいじゃないぞ

今日も昨日に引き続き、花粉症と風邪の合併症に悩む私には、苦行のような一日でした。
近所のデパートがリニューアルオープンしたからと、妹がどうしても行きたいと言うので、私も少なからず興味を持っていましたし、行きましたよ。
車の中でマスクとサングラスをしながらの運転だったのですが、途中でハンドルから手を離すわけにも行かず、鼻水垂れ流しですよ。
持参したポケットティッシュがなくなりそうだ!と半狂乱になっていたら、同行した甥と姪がDocomoで配っていたティッシュダッシュでもらってきてくれました。
もうね、ほんと生き地獄でした。
あまりの地獄ぶりに、最低限の用事だけ済ませて、無料の駐車時間(2時間)の間に帰りました。
本当は午後からの長谷川恵理さんのトークショーも見たかったんだけど、我慢の限界を超えていたので・・・
今日も風邪の症状らしい「咳」が出るが「声」は出ずって感じ。
鼻も垂れるし詰まるし、目は痒いし異物感満点と、てんこ盛りです。
明日の天気予報を見て、「花粉大量」の真っ赤なマークで撃沈って感じでした。
想像だけで鼻水大放出みたいな。
はぁ・・・明日は出かけたかったのに、この声じゃ無理だわ。誰にも聞き取ってもらえない。退屈だよぉ〜。
夕方になったら、甥が具合が悪いと言い出した。
「おねぇちゃんの風邪が移ったんじゃないの?」と妹の疑惑の目。
知らないよ。
大体先にインフルエンザ家族になったのは、そっちでしょうが?!と絶叫したい所だが、今日は声が出ないのでやめたおいた。