おしゃべり禁止令

今日も声が出ない。
土曜日の朝からだから、既に4日目なのでさすがに気になり、会社の側の芸能人もいる耳鼻咽喉科へ行きました。
しゃべれないので火曜日に喉が痛くなったところから現在の症状までをWordで打って持参した。
舌を引っ張られ、胃カメラみたいなのを喉に突っ込まれ、
「えーって言って。」とか、
「いーって言って。」とか言われても、苦しくて言えないっつーの!
すると私の隣にテレビみたいな画面があり、私の現在の喉を見せられた。
「う〜ん、声帯が痛んでいて、ほらここに小さなポリープができてるでしょ?これが原因だね。インフルエンザの検査しなかったの?そう・・・インフルエンザだったかもしれないね。熱が無くても、今の主流は変形したインフルエンザだからね。ま、風邪からきた咳も悪かったね。とりあえず一週間分薬出すから様子見て、また来週見せて。」と言われ、
「あの〜、このままじゃ仕事にならないんですけど」と聞いてみると、
「女優ならすぐに治る方法を考えるけど・・・ま、一週間頑張って。」だって。
歌手でもないのに喉にポリープを作り、女優じゃないから即治してはくれないと。
なんなんでしょ?!
今日の耳鼻科も2時間以上待ちだった様子。私は一旦会社に戻り、2時間半後に出直したので、すぐに見てもらえました。
今月は病院貧乏です・・・