苦しくてサボる

昨夜は寝るのも遅くなったけど、夜中中咳が出て相当消耗してしまった。
朝目が覚めて起き上がってみたけど、頭も痛いし平衡感覚も変だし、もう無理はやめようと午前中休みにしてもらった。
で、耳鼻科に本当にこの薬が咳止めなのかを確認に行った。
診察もしてくれるというのでお願いした。(午前の部は予約だけ)
声帯は良くなっているけど、そんなに咳が出るならステロイドをプラスしようと言われた。
その場で気管支を広げる薬を吸入して行けといわれて5分間吸入したら、驚くほど楽になって嬉しく会社に向かった。
本当はマックシェイクが飲みたかったけど、会社のそばのマックは2箇所ともシェイクを置いていない。
仕方なくスタバのフラペチーノを買って会社に向かう。
ちょっと声も出て、調子に乗って少し話をしてみたら、「しゃべらない方がいいよ!」と注意されてしまった。
気が付けば今月も月末。
決算だから気が抜けないぜ。