もつ鍋初体験!

kaohime2005-04-07

今日は予約が全然取れないという恵比寿の「蟻月」に行って来た。
持つ煮込みが流行ったあの頃も食べたことがないのに、なぜか今突然振って沸いた企画。
胸を躍らせて行くと、こぎれいなお店でホッとし、値段の安さにまた安堵しました。
サイドメニューも美味しいという噂だったので、酢もつ・明太子入り卵焼き・レバニラ黒胡椒炒め・耶馬溪の鶏唐揚などを注文したら、どれも美味しくて楽しくなってきました。
で、赤・白・金とあるモツ鍋の中から、味噌仕立ての「白鍋」をチョイス。
モツは脂がのっていてトロっとして、全然臭くなくて美味しかった♪
キャベツやニラが沢山入っていて、意外とヘルシーかも。
その後五島うどんを入れて食べ、まだダシが残っていたので、お腹は破裂しそうだったけどもったいないから雑炊まで作り、一鍋全部残らず食べちゃいました。
その後、デザートに「いきなり団子」とかなりヘビーな夜となってしまいました・・・
一人3200円とリーズナブルで、とても美味しくて楽しい会合となりました。
次は「赤鍋」食べなくちゃ!