段取りの悪さにイライラする

今日で最後の派遣の子の為に、近くでわりと美味しいイタリアンのお店があるので、そこで送別ランチをする事になった。
そこは予約ができないので、先週からそんな事を言い出していた隣の席のA型の主婦が、フライングして席取をすると宣言していた。
近いといっても5分はかかるし、一体いつ会社を出るつもりなんだ?とハラハラしていた私。
「そんなに慌てなくても大丈夫だと思うのよ〜。」と、結局10分前に会社を出た。
12時になって外に飛び出した私たちに電話がかかる。
「ごめ〜ん。もう一杯だったから、隣の円卓で中華にしてもいい?」だって。
「いい!もうどこだって無理でしょ。」と電話を切る。
現地に着くと、なぜかイタリアンの前で手を振る彼女。
「電話している間に席が埋まっちゃった。こっちも20分くらいで入れるだろうっていうから並んでた。」だって。(怒)
かなりムッとした私は、「他、見てくる!」といい置いて飛び出す。
でも既にトンカツ屋も蕎麦屋も列ができていて無理だ。
そんなに待ったら、食べる時間が30分も無いわけでしょ?そんなの大嫌い。
ハラワタ煮えくり返りながら並ぶこと20分。全然空く気配なし。
「無理じゃない?他見てくる!」と再び飛び出す私。大体6人もいるからいけないのよ。
結局12時半にカフェスタイルの店が入れたので、そちらに移動して「急いでください!」なんて言って掻き込む状態でボンゴレを食べた。
味なんてわかんないよ。
先に食べ終わった私ともう一人は先に会社に戻ることに。それでも5分遅刻した。
言いだしっぺのA型主婦を含む4人は15分遅れで帰社。
悪びれる様子も無い。
もう絶対にあの人とあのイタリアンには行かない。って言うか、外食しない!
ほんとムカつく!!