李朝苑の焼肉

kaohime2005-06-04

久々に焼肉に誘われた。
雨が降りそうだしお金もないし、かなり消極的だった私に
「ぺりかんで食パン買って来てあげるから」と誘いの電話。
うぅぅ・・・食べたい・・・
焼肉より食パンにつられて行っちゃった。
案の定夕方からすごい土砂降りになり、傘を持っていなかった私は100円ショップに走り、お気に入りのサンダルを濡らしたくなかったので、1980のサンダルも買い、急に寒くなってしまったので、急遽¥84のソックスとユニクロで¥500のブルゾンまで買ってしまった。
何をやってるんだ??
で、久々の焼肉は美味しくて楽しかった♪
その後友人の家に押しかけ、久しぶりに娘達に会った。
「Anegoみたいな会社なの?」と聞かれ、
「全然違うよ〜。似てるところもあるけどね。」と答えたら、憧れの眼差しで見られてしまった。
中学生の彼女は、Anegoのような職場に憧れてしまったらしく、私が商社勤務だと母親に聞いて、あんな毎日を送っていると勘違いしてしまったようだ。
「しっかり勉強して、ちゃんとした会社に就職すれば、あんな感じを味わえるよ」と、
いい加減な事を言ってしまった。
中学生の琴線に触れたのは、一体どこなんだろ??