亀十のどら焼き

座布団ではなくどら焼き

今日は久々に丸ビルにランチ調達に行った。
胃の調子がまだまだな私は、明治屋の¥370のお弁当を買った。
雑穀米を使ったゆかりご飯と、鶏肉の照り焼きや煮物が1個ずつ乗っているような地味〜な身体に良さそ〜なお弁当。
そこで期間限定で来ている「亀十」を見つけてしまった。
どら焼きがむちゃくちゃ美味しそう♪
お弁当が足りなかったらこれを食べよう!と思いついて買っちゃいました。
結局夜家で食べましたが、皮はふわふわのもちもちで美味しい!
つぶあんも小豆がしっかりしていて食べ応えあり。
嬉しくなっちゃいました。
先週一週間タイに出張していた相方が「お土産持ってくるのずっと忘れてました・・・」って、3日ぶりに持ってきた。
スイスのチョコレートとドライマンゴー。
「ゾウのチョコはイヤだって言ってたから・・・」と押し付けがましい感じ?
「うん。これは美味しそうで嬉しい。ありがと!」と答えておきました。
不義理なのか律儀なのか判らない人だわ。