あ・あしがぁ〜!

夜中にPCに向かっていたら、電波の調子が悪くて繋がりにくい。
風呂上り・頭にバスタオルを巻いたまま、布団の端っこに座ってPCを動かしていたけれど、途中で考え込んじゃったから「も〜!!」って感じでそのまま布団に仰向けに転がった。
気が付けば30分も寝込んでいた。
「大変!風邪ひいちゃうところだった!髪の毛乾かさなくちゃ!!」と、勢い込んでピョンと立ち上がった!・・・つもりだった
左足が正座の体制のまま仰向けになっていたので、ものすっごくしびれてて感覚が無かったの。
だから、立ち上がったつもりが、地面を踏みしめたのは右足だけで、左足はグニャグニャなわけ。
「ゴキっ」と音がして、足首骨折したかと思った。
「ギャァー!!」っと絶叫してしまったくらい。
でも腫れ上がるわけでもなく、それほど痛くもなかったので、足を引きずりながら洗面所に行き、ドライヤーで髪を乾かして寝ました。
今日は会社また休むのかと思っちゃた。
でもちょっと残念。
自分の姿が、想像するだけでそうとう面白そうだったのに、誰も見てないなんてさ。