平日の休日満喫!・・・の後の悲惨・・・

鳥政の焼き鳥丼¥1,260

朝10時に永田町の化粧品のファミリーセール会場に到着。
今回のは、招待状をオークションで1000円で買ったものだ。
どんなものがどれ程の値段で売られているのかもわからない、初体験でしたが、もの凄い充実振りで狂喜乱舞してしまいました。
会議室っていうか、ホールのような所を貸しきってやってたんだけど、中で行列しているので寒くないし、予定より15分も早く開場してくれたし、基礎化粧品もほとんどのものが半額で、それ以上に安いものもゴロゴロしている。
クレンジング・洗顔フォーム・化粧水・クリーム・乳液・アイクリーム・美白美容液・・・とエンドレスで基礎化粧品を2本ずつ買い、口紅・ファンデーション・アイシャドー・チーク・マスカラを次々に買い足していく私。
結局7万円近く買っちゃいました。もう一年は化粧品いりませんね。
あはははは・・・
次回は招待状もちゃんと届くはずだし、大満足の1時間でした。
その足で表参道の指圧センターへ。
いつも1時間以上やってくれて¥5,000という良心的なお店。
ところが!外の看板に¥7,000の文字が躍っているじゃありませんか?!
お店に入って「¥7,000なんですか?!」と聞くと、
「6月から値上げしたんですよ。でもご存じなかったお客様には、旧価格のままでやっています。次回から¥7,000でお願いします。」という事だった。
良かった。
度重なるバーゲンと、昨日のディズニーランドで身体は悲鳴を上げていたのだ。
で、結局1時間半もやってくれて、そのあと夢にまで見た「鳥政」の焼き鳥丼を食べに行った。
もう7年ぶりくらいだろうか?平日しかランチはやっていないし、夜は高いという噂で一度も行った事が無かった。
目印のドトールがなくなってしまって行き過ぎたりしたが、やっとありつくことができたのだ。
感激!
相変わらず大きな焼き鳥は柔らかくて美味しい!!備長炭で焼いた香ばしい香りも最高!
お土産も可能だと知り、早速1人前テイクアウトに。
夜に家族6人で分け合って食べました。
大満足の一日だった。
・・・と終わるはずだったのに、会社の同僚からメールが入り、今日の会議の報告が。
「私達の仕事が子会社に分社化されるらしい。来年の夏以降みたいだけど。」とキター!
私達の行く末は未定だとか。
どうすんだ?この歳で転職は無理だろう?!
−つづく−