おかしな会社

本日のお弁当

お昼を一緒に食べている主婦が、上司に呼ばれて酷いことを言われたと激怒していた。
「お子さん、今いくつ?」
「10ヶ月です」
「10ヶ月?!あー一番手がかかるときだよね〜?!あ〜そうだったんだ〜・・・・」と、大きな声で文句でも言うかのように騒いでいたそうです。
彼女は派遣で、でも当時の課長代理以上の人たちに
「出産が済んだら是非戻ってきて欲しい。」と乞われて戻ってきたのに、
今の上司はその人たちが春に移動してしまい、大阪から来た知らない人みたいな状態なの。
「子供が熱だしたりしたら休むよね〜?先月も全然来てないね?そうか〜10ヶ月か〜」と、
まるで辞めてくれてと言わんばかりだったとか。
他にも若い子2人に向かって
「派遣だからって、責任感が無さ過ぎるんじゃないの?!」と言った事があるとか。
その二人は、とても良く働くし気が付くし、休みの人のフォローもよくできて、今どき珍しい出来た子たちなのに、やる気をごっそり持って行っちゃったらしい。
人減らしに入って、自主的に辞めて欲しいのかわからないけど、そんな言い方は無いだろう?
ヤツの下で働いてなくてよかった・・・