ベビーシッター遂行だな

パクとモグの小さいケーキ

昨日の話の続報があった。
「またメールが来て、『朝8時に来てもらわないとダメかも〜』ってあったからもうブチキレテしまい、『お前ら夫婦は何考えてるの?息子の誕生日でしょう?』って言ったら「一日だけだからお願い〜!』と、一歩も譲らないのよぉ。どうしたら良いのぉ?!」
そんなの知るわけないじゃんね。
「板橋から横須賀って、どれくらいかかるの?」
「2時間。だから朝6時に家を出ろってことなのよ!」
「前日から泊れば?」
「前日は友達とクリスマス会だからイヤ。」
「じゃぁ物理的に無理だから時間をずらせって言えば?」
「友達を9時に迎えに行くからどうしても8時なんだって。」
「・・・何が何でも自分主体なんだね。妊婦なのに大丈夫なの?」
「知らない。」
「じゃぁ離乳食もあげて、ウンチのおむつを替えて、お風呂にも入れてあげるんだ?」
「ウンチは変えたこと無い。お風呂も無い・・・」
「一日に何度もウンチしちゃうかもよ。やっぱり無理なんじゃない?」

思い起こせば妹の長女は私に一番なついていた。
それはしゃべる前からだから、1歳になる前だったと思う。
あの子なら半日一人で面倒見られてだろうけど、下の息子は全然ダメで、1時間も預かれなかったと思う。
一緒にいた時間の長さも違うけど、そんなブランクのある子育てに慣れていない人が一人で相手するなんて・・・私なら絶対に頼まないし引き受けない。
バカみたいなんだもん。聞いてられないよ。
「わかんない事があったらメールするね。」なんて馬鹿な事を言うので、
「なんで?ここに現役がいるから、こっちに問い合わせしてよ。」と言ったら
「そうだね・・・」とがっかりしてた。
なんで?!こっちががっかりするわ。