食べるクリスマスイブ

kaohime2005-12-24

昨日買ったローストチキン丸と手巻き寿司。ケーキはホールとバラと。
食べすぎだろう?!
でも、昨日買った焼き鳥屋さんのローストチキンは美味しかった♪
ケーキも、地元のケーキ屋さんみたいなところで買ったバタークリームのケーキだったんだけど、これがまた懐かしくて美味しかった。
手巻き寿司は大好きだから食べすぎちゃったし、明日は体重計が壊れるかもしれない・・・
8歳の甥が
「このチョコレートとおせんべいもらってもいい?」と聞く。
「いいけど、今から食べるの?」と問うと、
「ううん、今夜サンタさんが来るから、これをテーブルの上に置いておいてあげるの。そうすると食べていくんだよ。」と真顔で言われてしまった。
「おぉ、そうだったんだ?じゃぁどうぞ。でも家庭訪問の先生みたいに、全部の家で用意されたら食べきれないんじゃないの?」と突っ込むと、
「いや、みんなは用意してないんだよ。だからお腹がすくんだ。」だって。
もうそろそろ疑っているのかと思いきや、全く信じている無垢な小学生男子。
絵本が大好きだから、現実とお話がごっちゃになってるのかもね。
いいよ、まだ夢を見とけ。