波乱の

モンタナのバターケーキ

やっとオリンピック出場者が内定しましたね。
クリスマスの夜に、劇的な結果でした。
誰もがほぼノーミス状態で、誰もが皆この大会に照準を合わせ、つまりはオリンピックに出たいんだって意気込みを見せた、息を呑む演技だったと思う。
本当に、あと少し歳が違えばとか、4年前にこれができていればとか、せめて4人出られればとか、結局選ばれなかった二人も最高のできだったし、本当にお気の毒だった。
見ているにわかスケートファンがそう思うんだから、家族やずっと応援している人にはたまらなかったと思う。
今回は浅田真央ちゃんの出場権が無いけどナゼ日本協会は嘆願しないのか?ってところから始まり、男子は採点ミスで1・2位逆転するという波乱のクライマックスを迎えたスケート業界。
どうかオリンピックではこんな気持ちの悪いことが無いように、せめて選ばれた選手が気持ち良く演技ができるように、万全の環境を整えて欲しいと切に願うのでした。