今年最後?ミレナリオ

光の祭典

24日から始まった東京ミレナリオ
東京駅の再開発だかリニューアルだかの工事が来年から入り、2011年までかかるので、一旦休止宣言をしたらしい。
夕方3時頃から既に外はザワザワしている。
交通整理のお巡りさんの笛の音や、雑踏の音などで、もう全然仕事にならない。
5時の点灯を窓辺に張り付いて見守った。
キレイですよ、今年も。
私ももう3回目になるので、どこから入れるか、どこから出られるかを知っているのでラクです。
知らない人は、東京駅を降りて丸の内側最後列についてくださ〜い!ってアナウンスが流れていて、「1時間くらいかかります〜!」って。
ありえませんから。
まぁね、せっかくだからゆっくりと楽しみたい方には、そんな方法もあるかもしれませんが。
あと二日で仕事納めなので、あと二回見られます。
ゆっくり端まで歩いてみようかな?