三連休も終わりました

三連休まではお正月気分が抜けませんよね。
明日からまたいつも通り忙しいんだなぁ・・・面倒臭い!

今日は成人の日でした。
一歩も外に出なかったので、生の振袖のお嬢さんを見られなくて残念でした。
最近また着物が見直されてきて嬉しいです。
一時は柄やデザインが変な方向に走り出し、どうなるんだろう??と心配しましたが、やはり日本人の民族衣装の良さが、国民全体に染み渡っているようです。
安心しました。
高価すぎるって話もありますが、やはり帯をキュッと締めて、髪の毛もきちんとセットすると、やっぱり日本人には着物だ!と認識すると思います。
節目には着ましょう。せっかく日本人なのだから。
ま、私も何年も着物に袖を通していませんので、着られる自信も着せる自信もありませんけど・・・
あれ?そう言えば私の看板、どこにやっちゃったんだろう??