見る事はできたけど・・・

NECのHPから、コンタクトセンターから電話をもらうための予約画面を発見。
だけどこれは会社のPCから見られたわけで、家のPC一筋だったら、今回のような状況に陥った場合、結局電話するしかなくて、会社員が電話できるような時間帯は電話が繋がらなくてっていう、悪循環スパイラルにグルグルはまってしまうわけですね。
その上、会社のPCから予約しようかと思ったら、平日の夜なんて10日先まで一杯なんだよね。
アタマおかしいんじゃないの?!これがサービスNo.1がやる事なの?!
仕事中に抜け出して電話してみたら、5分程度でNEC121コンタクトセンターにつながった。
現状を説明すると「近くにPCはありますか?」と来た。
「いえ、仕事の途中なのでありません。家からだと電話が全く繋がらないから、この時間帯はどうかと思ってかけたんだけど。」と言うと
「では手順だけご説明しますのでメモの準備は宜しいですか?」と来た。
ムッとしたものの仕方が無いからメモした。
家に帰って試すと、PCが普通に立ち上がるまではできた。
でもキーボードがまったく反応しない。
パスワードを入力する所で、勝手にダーっとキーが押される状態になっている。
なんで?逆さまにしても叩いても治らない。
またNEC121コンタクトセンターに電話するが繋がらない。
仕方が無いので、マウスで操作できるところだけして、メールチェックだけはした。
また明日仕事を抜け出して電話しろってか?NEC!!